3DTV

2008年2月27日 (水)

BS11 「3D立体革命」

某所にてBS11さんの「3D立体革命」を、飲み食いしながら「あーでもない、こーでもない」と言いながら視聴。

この番組の提供は「3Dコンソーシアム」。 正会員の皆さんの名前がスクロールされている↓

Bs11_01

15分番組の半分くらいは3D放送の説明で、残り半分が実際の3D放送。 視聴したテレビは、3D対応テレビではない「普通のテレビ」だったので、3D放送部分は、下のように2画面(サイドバイサイド-平行法配置)で見えた。 「3D対応テレビで見ると、二重像に見えて、3Dメガネをかけると立体に見えます! 普通のテレビでは2画面に見えます!(故障ではありません)」とアナウンスされていた。

Bs11_02

↑のミラービューアでトライしたが、このビューアでは画面が大きすぎて無理でした (裸眼視だと、僕のロンパリ目玉で余裕にOK・・・笑)

でもでも、BS11さんの話では、こういった安価なビューアの発売も考えているらしい(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)