« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

ISUリュブリャーナ大会参加のため、海外出張します~

8月20日~9月3日の間、ISU(International Stereoscopic Union)のスロベニア・リュブリャーナ大会参加のため、渡欧します。

3D写真も撮影してくる予定ですので、お楽しみに~

また、その間 STEREOeYeオンラインショップの受注ならびに発送はアルバイトが行いますが、通常より遅延が考えられます、ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承くださいませ。

ISU Congress 2013
http://dsc.ijs.si/isu2013/

Isu2013_logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

Little old Sybuya Tokyo.

Flight_shibuya02_cana_1000

ちょっと前の渋谷。 (2007年頃)

高解像度版も、Pinterest にアップしました。 細部まで見る事ができます~
http://pinterest.com/pin/136304326195515864/

 

ちょっと前の池袋も↓

Air_ikebukuro_01_cana_1000

高解像度版はこちら~
http://pinterest.com/pin/136304326195523021/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ひまわり

Sunflower_01_hc_gana_600

暑い日が続いてますね。 残暑お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

空飛ぶ魚

Flyingfish_kasago_01_gana_800

上昇中です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

空飛ぶ鯉

Pond_oshinohakkai_01_cana_800

忍野八海で撮影。 富士山の雪解け水が、岩盤でろ過されながら20年かけて湧き出してくるとのこと。 水がとても澄んでいるので、鯉がまるで空を泳いでいるように見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

夏の富士山

Mtfuji_from_arakurayama_01_trim2_ca

新倉山から、20m程度のステレオベースで撮影しました。 手前の街は富士吉田市です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

3D GuyTV の Alさん来日。

3D GuyTV の Alさんと、奥様のBeeさんが来日されたので、いっしょに東京散索しながら3D撮影してきました。 Alさんは、パナソニックのZ10000を一脚に載せのての撮影です。

Al_bee_asakusa_02_cana_600

↓Alさんのカメラよりも、実はBeeさんのリュックが一番重いのですw(バッテリー満載!)

Al_bee_asakusa_01_cana_600

人力車ドリーで撮影~↓

Al_bee_asakusa_05_cana_600

暑い一日でしたが、終始ご機嫌で撮影↓

Al_bee_asakusa_04_trim_cana_600_2

↓最後は焼肉とビールで乾杯! お疲れ様でした~

Dinner_yakiniku_01_cana_600

で、この日だけで11kmも歩いてしまいました。 やっぱり夏のロケはハードです(^^;

・・・いい絵が撮れたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ポートレイト 作例撮影

ポートレイトの作例制作として、久々にモデルさんを3D撮影させて頂きました。

今回は、人物自体の立体感を表現したかったので、背景はあえてシンプルな白ホリです。 また、アスペクト比を16:9として、HDテレビに表示したときの雰囲気になるようにしています。 ライティングはストロボ3灯を使い、左上からアンブレラ、右サイドからバンク、左後方からスポットで光をあてています↓

Portrait_meiko_flower_01_169_cana_8

↓横長画面にも収まりがいいように、本(飛び出す絵本w)を持って頂きました。
ステレオベースは12cmですが、背景が白だけなので、もうすこしステレオベースを大きくとって視差を強くしたほうが、人物自体の立体感を出せそうですね。

Portrait_meiko_book_01_169_cana_800

背景が色々あるのもいいですが、人物の(立体的な)魅力を表現するという撮影では、背景を無くすことも一つの手段になるでしょう。

↓モノクロにすることで、また違った雰囲気になりますね。

Portrait_meiko_04_169_gana_800

今回のモデルは、結城めいこさんにお願いしました。
で、こんなお姿でも撮影させて頂きました~(^o^)~

Portrait_meiko_frame_01_trim11_ca_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »