« 左折禁止! | トップページ | 秋扇湖の新緑 »

2013年5月25日 (土)

東京スカイツリー 1周年記念イルミネーション動画

東京スカイツリーの1周年記念として、いままでに実施された12の照明パターンを10分おきに変化させるイベントが5月22日に開催されました。 そのときの様子を3Dでタイムラプス撮影してきましたので紹介します。 

撮影は2台にデジタル一眼レフカメラを使い、露出時間は1秒で、2秒間隔のタイムラプスで撮影しました。 最初のシーンは手前の屋形船までを画角に入れて、ステレオベース約3mで撮影しました。 船と雲の動きが面白く撮影できたと思います。 後半はスカイツリー自体の立体感(骨組みのふくらみや、展望台の丸み)を出したかったので、思い切ってステレオベース約100mで撮影しています。 次々と変わる照明パターンをお楽しみください。

|

« 左折禁止! | トップページ | 秋扇湖の新緑 »

立体写真 日本の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501778/57461484

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー 1周年記念イルミネーション動画:

« 左折禁止! | トップページ | 秋扇湖の新緑 »